はじめてみた。

はじめまして。

はじめてみました。

どんな形で出るのかわからないのですが、とりあえず書いてみます。

拙いですがお許しください。

 

ブログというものに興味がありました。

ただ、今は会社を仮病でサボった勢いで文章を書き連ねております。

何をしているんだと思うでしょう。自分でも思っています。

 

朝、寝坊をし、「このまま会社をサボる」という選択肢が浮かび、そこで「出勤」よりも「サボる」の方に自分の選択が全振りした時、自分がそうするということはそういうことなんじゃないかと思い、気づいたら『フリーランスで働く方法』を調べていました。

 

けど、それもなんか違った。

今の働き方について思うことはたくさんある。けど、だからと言ってフリーランスになって仕事をするというのも、調べてみたらどうも自分のしたい働き方とはまた違うらしく、その働き方をするのなら今のままでいいと思ってしまった。

 

振り出しに戻ってしまいました。

じゃあ、どうすれば自分のこの状態が改善されるだろう。

そこで、趣味の範疇で何かをしてそれを外に出そうと思ったわけです。

 

自己表現と言うのでしょうか。今の自分にはそれが充分にできてないと思ったわけです。だから、自分の中に”もや”が溜まって、なんとなく嫌な気持ちになる。だから否定的な思考が多くなる。

会社では、自分のありのままで自分らしく仕事をするということが中々難しいと感じます。でもそれは、会社自体が何か悪いのではなくて、単純に私自身が自己表現をのっけたコミュニケーションが下手なんだろうなと思っています。

 

だから、自分のペースで自己表現をして、それを自分の中だけで完結せず外にも出せば少しは何か変わるかなと思ったわけです。

 

だから今ここに来ました。

 

文章に自信はないです。ただ、自分で何かを生み出す能力もなく、思っていることを書くだけなら自分にもできるなと思ったので、ここに来ました。

 

そんな私です。